第一章 ホテルはチェーンに泊まるべし

ホテル修行

ホテルに泊まる際、皆さんはどのようなことを重要視されるでしょうか?

立地、広さ、綺麗さ、値段、朝食の有無などなど 色々な要素を総合的に判断してホテルを決められていると思います。

でもそれでは単に「宿泊してお金を払って終わり」になってしまいませんか?

もちろん、そのホテルチェーンのポイントやキャッシュバックと言った特典もあるとは思いますが、所詮はそれ止まりだと思います。

予め決まったものが受け取れるだけで、「おー!」と声に出しそうになるくらい得した気分になれることなどはそうそう無いのではないでしょうか?

ではもっとお得に泊まる方法は何かと言いますと、それはどこかのチェーンに絞り込んで、そのホテルに集中的に泊まることです。

こんなことを言うと、そんなこと当たり前だと思われる方も多いと思います。

チェーンホテルに泊まるだけでは、そのチェーンのポイントが貯まるくらいのメリットしか無いですよね?

もっと他にメリットがあればと考えたことはありませんか?

そこで私は以下のことをしました。

  • マリオットの会員サービス「マリオットボンヴォイ」に加入して規定の宿泊実績を獲得して上級会員になる
  • 上級会員としてルームアップグレードやラウンジ利用、朝食無料などの特定を満喫する
マリオットボンヴォイとは、世界最大のホテルチェーン『マリオット・インターナショナル』が提供する会員向けプログラムのこと。プログラムに 加入することで、貯めたポイントで宿泊できたり、朝食無料、客室のアップグレード、ラウンジ利用など会員レベルに応じて様々な特典が受けられます。
→公式ホームページはこちら

いわゆるホテル修業というやつです。
これがなかなか時間とお金の掛かることなのですが、掛けただけのメリットはあると思いました。

次の章で具体的な会員プログラムとその特典についてご紹介していきます。

→次章はただ今執筆中(もう少しお待ちください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました